Philharmonia NEX トップページへ



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

署名済みGBAエミュ gpSP0.9Signed 公開

gbaimages.jpg

最近、非公式アプリにも署名できるようになり、無改造PSPでも
いろいろな事が出来るようになってきました。
今回紹介するのはGBAエミュレータの署名済みバージョンです。


1041024.gif

簡単にPSPでGBAができるので、是非とも入れておくべきアプリです。

~gpSP0.9Signed 導入方法~

1.gpSP0.9Signed をダウンロードします。


ダウンロード
ダウンロード ミラー

2.gpSP0.9Signedフォルダを、メモステのGAMEフォルダにコピーします。

gpSP0_9Signed.jpg


3.この作業が少し大変です。GBAの起動に必要な「BIOS」を各自で
用意してください。「BIOS」ファイルの名前をgba_bios.binにリネームしてください。
※「BIOS」はDLすると著作権法に触れますので、必ずGBAから吸い出してください。


4.同じフォルダ内にROMSフォルダを作成して、GBAのROM(.gba)を放り込んでください。
フォルダ内が下のような状態になれば準備OKです。 
※rom(.gba)の名前は半角英数字にしてください。

gpSP0.9Signedフォルダ内


5.XMBからgpSPを起動します。
gpSP0.9Signed ss

6.メニューが表示されるので「Load new game」から「ROMS」フォルダを開き、
先ほどメモステに放り込んだROMタイトルを選択して○ボタンで起動します。

7.無事に動作すれば成功です。

gba mario

無改造PSPで完璧にGBAが動作するのはうれしいですね。
快適動作で音割れなども特になく、導入も比較的簡単なので
ぜひ使用する事をお勧めします。

それでは。


[タグ未指定]
[ 2011/02/07 18:54 ] PSP | TB(0) | CM(14)
psp styleみたいなブログだな
[ 2011/02/07 21:42 ] [ 編集 ]
簡単で分かり易い記事でした。
有難うございます。
[ 2011/11/26 18:29 ] [ 編集 ]
ダウンロードできません。
[ 2011/12/16 20:39 ] [ 編集 ]
>>ソードオブソード さん
改善しました。
ミラーリンクのほうでDLできると思います。
[ 2011/12/17 11:20 ] [ 編集 ]
大変わかりやすい説明ありがとうございました。
ところでGSPSはPSPに一度取り込んでからもう一度4の過程で出来上がっているファイルを読み込ませるのでしょうか?それとも4の過程まで仕上がったファイルをPSPに読み込ませるのですか?
私の読解力不足で申し訳ありませんが解説よろしくお願い致します。
[ 2012/02/19 12:12 ] [ 編集 ]
Re: 匿名希望 さん
> 大変わかりやすい説明ありがとうございました。
> ところでGSPSはPSPに一度取り込んでからもう一度4の過程で出来上がっているファイルを読み込ませるのでしょうか?それとも4の過程まで仕上がったファイルをPSPに読み込ませるのですか?
> 私の読解力不足で申し訳ありませんが解説よろしくお願い致します。

説明が不足していたようですね。すみません。
"gpSP0.9Signedフォルダ"をPSPのメモステに入れます(2のところ)。
その後(3・4)は、メモステ内に入れた"gpSP0.9Signedフォルダ"での
作業説明です。

返信遅れて申し訳ありませんでした。

[ 2012/02/21 17:04 ] [ 編集 ]
いえいえ、大変わかりやすく、優しく教えてくださってアロイがとうございました。
[ 2012/02/21 19:40 ] [ 編集 ]
返信お願いします。
gba_bios.binとリネームすると_がスペースみたいに何もなく、ただあいているだけのようになってしまいます。
それが原因なのか分かりませんがメニューではなく、変な英文が出てきて
PSPのメニューに戻ってしまいます。
どうすればいいですか。
[ 2012/04/14 21:12 ] [ 編集 ]
Re: 返信お願いします。
> gba_bios.binとリネームすると_がスペースみたいに何もなく、ただあいているだけのようになってしまいます。
> それが原因なのか分かりませんがメニューではなく、変な英文が出てきて
> PSPのメニューに戻ってしまいます。
> どうすればいいですか。

すいません。なぜそのような状態になってしまうのかわかりません。
一応、下記アドレスから正しい gba_bios.bin をDLできます。
ただし、グレーなものなので、DLは自己責任でお願いします。
http://boxify.me/gbabiosbin
[ 2012/04/14 22:16 ] [ 編集 ]
gba_bios.binをダウンロードして入れても出来ません。
何か思い当たることはないですか。
[ 2012/04/15 19:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> gba_bios.binをダウンロードして入れても出来ません。
> 何か思い当たることはないですか。

う~ん… なぜでしょう…
ファイル配置をもう一度確認してみてください。
ROMなどの配置が間違っているのかもしれません。
これで解決しないようでしたら、僕にはわからないですね…
スイマセン。
[ 2012/04/20 19:26 ] [ 編集 ]
マリオカートやりたいのですが、どこで入手できますか?
[ 2012/05/31 22:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> マリオカートやりたいのですが、どこで入手できますか?

http://lacquerblackprince.blog65.fc2.com/blog-entry-104.html
上記の記事などを参考にしてください。
[ 2012/06/03 10:57 ] [ 編集 ]
なんか黒画面で文字がいっぱい出て起動しません
どうしたらいいですか?
[ 2012/08/07 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
My profile

C=C

管理人:C=C
性別 :男性
人種 :暇人
旧Uploader:NEX Uploader
新Uploader:NEX Uploader 予備倉庫

Number of visitors
Monthly Archives
10  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02 


